また、REDが新しく開発した拡張ダイナミックレンジテクノロジーHDRx.と組み合わせることにより、EPICは最大18ストップという驚愕のダイナミックレンジを実現します。マルチカメラの完璧な同期を達成するために設計されたEPICは、3D撮影で画期的かつ高度な新世代テクノロジーが必要とされたのに合わせて開発されました。EPIC。それはまさに「最高級」のカメラです。
スチールカメラで動画撮影
モーションカメラで静止画撮影
EPIC-M システム
RED 社では、プリプロダクションモデル EPIC-M システムの受注を行っております。 詳細は当社までお問い合わせください。
・30mm×15mmの大型センサー(5120×2700ピクセル)
・5K解像度で1〜120fps(2Kでは最大300fps)
・REDCODERにより、1080pから5KでREDMAG(SSD)に記録
・13ストップを超えるネイティブダイナミックレンジ、HDRx.を使用すると18ストップ
センサー | 14メガピクセルMYSTERIU M-X |
ピクセルアレイ | 5120(h)×2700(V) |
S/N比 | 66db |
ダイナミックレンジ | 135stop、18stop(HDR機能使用時) |
最大解像度エリア | 5120(h)×2700(V) |
レンズカバー | 27.7mm(h)×14.6mm(V)×31.4mm(d) |
被写体震度 | S35mm(動画)/APS-H(静止画)レンズ |
16mm(動画)レンズ(2KRAWデータ時) | |
撮影フォーマット | 5KRAW(フルフレーム、2:1、24:1、アナモ2:1) |
45K RAW (24:1) | |
4KRAW(16:9、HD、2:1、アナモ2:1) | |
3KRAW (16:9、2:1、アナモ2:1) | |
2KRAW (16:9、2:1、アナモ2:1) | |
1080p RGB (16:9) | |
720p RGB (16:9) | |
プロジェクト撮影速度 | 2398、24、25、2997、4796、48、50、5994FPS |
編集フォーマット | 4K:DPX、TIFF、OpenEXR(RED RAYオプションエンコーダー) |
2K:DPX、TIFF、OpenEXR(RED RAYオプションエンコーダー) | |
1080p(RGBもしくは4:2:2)、720p(4:2:2)、クイックタイム、JPEG | |
Avid AAF、MXF、1080p(4:2:O)、720p(4:2:O)、H264、MP4 | |
プログラム出力 | HD-SDI Clean Feed |
2K RGB、1080p(RGBもしくは4:2:2)、720p(4:2:2) | |
SMPTE Timecode、HANC Metadata、24-bit 48KhzAudio | |
モニター出力 | HD-SDI、HDMI |
2K RGB、1080p(RGBもしくは4:2:2)、720p(RGBもしくは4:2:2) | |
SMPTE Timecode、HANC Metadata、24-bit 48KhzAudio | |
デジタルメディア | REDFLASH(CF)モジュール:8、16GBメディア |
REDFLASH(SSD)モジュール:64、128、256GBメディア | |
REDCODE | 12、1 6Bit RAW:圧縮選択18:1-3:1 |
1-120FPS(5K、45K) | |
1-150FPS(4K) | |
1-200FPS(3K) | |
1-300FPS(2K) | |
1-360FPS(720p) | |
オーディオ | 2チャンネル、非圧縮、24Bit、48Khz |
オプション4チャンネル、AES/EBU デジタルオーディオ | |
モニターオプション | REDLCD5゛タッチスクリーン方式 / BOMBEVF(HDビューファー) |
リモートコントロール | Wireless、イーサネット、RS232、GPIトリガー |
重量 | 2.2kg(本体のみ) |
筐体 | アルミ合金 |
使用環境温度 | 操作時:0℃.40℃まで |
記録時:-20℃.50℃まで |