株式会社nice トップページ

会社概要



プロたちの壮大な夢を叶え、かつて設計・製作されたカメラの中で最も洗練された高機能製品として、REDがお送りする待望の新 製品です。RED ONEの3分の1という小さな筐体に、5K Mysterium-X.センサーと、この種のプロセッサーでは世界でも最先端を行く27層のASICを収納。毎秒最高120フレーム、かつ各フレームをフル解像度の14メガピクセルで記録できます。EPICはDSMC.(デジタル静止画・動画カメラ)として設計され、どちらの撮影でも最高レベルの性能を達成しました。13ストップを超えるネイティブダイナミックレンジと35mm映画フィルムを凌ぐ解像度を備える、まさに画期的なカメラです。

また、REDが新しく開発した拡張ダイナミックレンジテクノロジーHDRx.と組み合わせることにより、EPICは最大18ストップという驚愕のダイナミックレンジを実現します。マルチカメラの完璧な同期を達成するために設計されたEPICは、3D撮影で画期的かつ高度な新世代テクノロジーが必要とされたのに合わせて開発されました。EPIC。それはまさに「最高級」のカメラです。

スチールカメラで動画撮影
モーションカメラで静止画撮影

EPIC-M システム

RED 社では、プリプロダクションモデル EPIC-M システムの受注を行っております。 詳細は当社までお問い合わせください。


 

・30mm×15mmの大型センサー(5120×2700ピクセル)
・5K解像度で1〜120fps(2Kでは最大300fps)
・REDCODERにより、1080pから5KでREDMAG(SSD)に記録
・13ストップを超えるネイティブダイナミックレンジ、HDRx.を使用すると18ストップ

センサー 14メガピクセルMYSTERIU M-X
ピクセルアレイ 5120(h)×2700(V)
S/N比 66db
ダイナミックレンジ 135stop、18stop(HDR機能使用時)
最大解像度エリア 5120(h)×2700(V)
レンズカバー 27.7mm(h)×14.6mm(V)×31.4mm(d)
被写体震度 S35mm(動画)/APS-H(静止画)レンズ
16mm(動画)レンズ(2KRAWデータ時)
撮影フォーマット 5KRAW(フルフレーム、2:1、24:1、アナモ2:1)
45K RAW (24:1)
4KRAW(16:9、HD、2:1、アナモ2:1)
3KRAW (16:9、2:1、アナモ2:1)
2KRAW (16:9、2:1、アナモ2:1)
1080p RGB (16:9)
720p RGB (16:9)
プロジェクト撮影速度 2398、24、25、2997、4796、48、50、5994FPS
編集フォーマット 4K:DPX、TIFF、OpenEXR(RED RAYオプションエンコーダー)
2K:DPX、TIFF、OpenEXR(RED RAYオプションエンコーダー)
1080p(RGBもしくは4:2:2)、720p(4:2:2)、クイックタイム、JPEG
Avid AAF、MXF、1080p(4:2:O)、720p(4:2:O)、H264、MP4
プログラム出力 HD-SDI Clean Feed
2K RGB、1080p(RGBもしくは4:2:2)、720p(4:2:2)
SMPTE Timecode、HANC Metadata、24-bit 48KhzAudio
モニター出力 HD-SDI、HDMI
2K RGB、1080p(RGBもしくは4:2:2)、720p(RGBもしくは4:2:2)
SMPTE Timecode、HANC Metadata、24-bit 48KhzAudio
デジタルメディア REDFLASH(CF)モジュール:8、16GBメディア
REDFLASH(SSD)モジュール:64、128、256GBメディア
REDCODE 12、1 6Bit RAW:圧縮選択18:1-3:1
1-120FPS(5K、45K)
1-150FPS(4K)
1-200FPS(3K)
1-300FPS(2K)
1-360FPS(720p)
オーディオ 2チャンネル、非圧縮、24Bit、48Khz
オプション4チャンネル、AES/EBU デジタルオーディオ
モニターオプション REDLCD5゛タッチスクリーン方式 / BOMBEVF(HDビューファー)
リモートコントロールWireless、イーサネット、RS232、GPIトリガー
重量2.2kg(本体のみ)
筐体アルミ合金
使用環境温度 操作時:0℃.40℃まで
記録時:-20℃.50℃まで